« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

進んでいますか?

1229
お正月を迎える準備・・・進んでいますか?

年賀状・・・出しました!

絵手紙教室・・・火曜日で全て終えました。

重曹教室・・・終えました。

伊達巻・黒豆・ひたし豆・・・作りました。

あとはねぇ・・・掃除なんだけど、一番苦手な分野で・・・埃で死んだ人はいない←この言葉を信じたい!!

新しい年を迎えるに当たり、やっぱりけじめってものがあるしねぇ~~。

てな訳で、クリスマスのものを片付けながら、お正月を迎える準備を始めました。

| | コメント (0)
|

2016年12月24日 (土)

どのように過ごされていますか・

1224
クリスマスですね・・・楽しんでいらっしゃいますか?

予期せぬプレゼントやケーキが届いて、メチャメチャ嬉しいクリスマスになった私ですが、ちび子ちゃんから電話で「プレゼントをありがとう」の言葉に更ににっこり!

「お年玉も楽しみ・・・」って・・・あげる楽しみも幸せの内なんだよねって分かっているけど、物入りだわぁ~~。

年賀状がまだ仕上がってないんだ!!・・・出来るだけがんばろっと。

| | コメント (1)
|

2016年12月19日 (月)

こういうのに弱い・・・絶対買ってしまう!

1251
季節限定商品・・・特にクリスマスはねぇ~弱いいです・・・(^_^;)

中は美味しいクリームでした(#^.^#)

その次の日にはトナカイを発見!!やっぱり買いました。

1210

| | コメント (2)
|

2016年12月16日 (金)

シーツに歌詞を・・・

12541253

以前から何かに使えるかもって取って置いたシーツ(セミダブル)

オセロゲーム用の残った部分に歌詞を書きました。

もう少し配分に気を付ければよかったと、気が付いた時は後の祭り!!(^_^;)

まっ!いいかぁ~~

紙へ書くより大変ですが、持ち運びや痛みの心配がないのが良いと思います。

1014

| | コメント (2)
|

2016年12月12日 (月)

ちょっと嬉しい!!

12101

以前ご紹介した、小川糸さんの「ツバキ文具店」が静岡県の書店大賞に選ばれて・・・なんだかちょっと嬉しい!!

どなたに紹介しても、皆さんから面白く良い本でしたと言ってもらえることに、ちっちゃなガッツポーズですよ。

手紙好きで、まだの方は是非!

写真はピンボケで、ごめんなさい。

| | コメント (0)
|

2016年12月10日 (土)

忙しいくても・・・四の五の言わない。

Img_0001
なんだか忙しい・・・言い訳ばかりが浮かんでくる・・・マズイね。

今年最後の「ナチュラルクリーニング」講座を終えました。

ボランティアはあと三か所。

伊達巻を教えて欲しいという要請を頂いて、、、近々出かけます。

絵手紙教室はあと三か所。

消しゴムはんこの一日講座。

新年会の準備。

キーボードの集まりは・・・あと二回・・・練習もしなくっちゃ。

掃除は・・・・後回しに・・・お正月が来るんだから、いつもより丁寧にしたいんだけどね~~。

| | コメント (2)
|

2016年12月 5日 (月)

進んでますか?

125
12月になって、気になるのは・・・年賀状・・・早く片付けてしまいたい。

皆さんの進み具合はどうなんでしょ?

私は登山で言うと・・・五合目あたりかなぁ。

色塗りに入りました・・・後は、落款捺して・・・相手様の住所を書いて・・・私信を添えて・・・自分の住所印を捺して・・・年賀の印を捺す・・・

わぁ~まだまだぁ~~

でもね、年賀状を送ることが出来る・・・幸せなことなんですよね。

喪中のご挨拶も年々多くなってます。

| | コメント (2)
|

2016年12月 1日 (木)

12月

10511カレンダーもあと1枚・・・早いですね~もう12月なんですもの。

今月はクリスマスもあって大好きな月です。

ボランティアもいつもの月より多く、ちょっとだけ忙しいのですが・・・年賀状もチャッチャと早く片付けてしまわなければ。

風邪には気を付けて元気に過ごしたいです。

| | コメント (2)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »