« わたしの絵手紙・・・中日新聞 | トップページ | 簡単すぎて・・・(^_^;) »

2017年1月28日 (土)

お雛様

1281
まだ少し早いのですが、今月の青の会の集まりは「お雛様」制作。

去年の教室で評判がよかったので、もう一度ご案内しようと・・・ただね同じものとはいかないので、いろいろ考えて・・・。

「くりまま」さんのアイディアをいっぱい戴いて・・・自分たちの考えも入れて。

128
はごいた」の紙は絵手紙協会で販売しているもの(1枚50円)

1282
ぐるりと枠が描いてあるものは封筒ですが・・・どこで手に入れたのか記憶になくって(p_-)

もしもご存知の方はお店の名前等を教えてくださいませ。

|
|

« わたしの絵手紙・・・中日新聞 | トップページ | 簡単すぎて・・・(^_^;) »

コメント

おはよう(^0^)
去年はお世話になりました(^^)/
いっぱい作ったわ~~~
もうそんな時期なんですね~

 封筒ですが 手元に無いんだけど
和紙で30cm×18cmくらいの便せんがあるんですよね~「絵手紙便箋」(50枚入り)って筆文字で書いてあって
同じように枠が書いてあるんだけど
それの共の封筒じゃ無いかなぁ~って思います

 会社名とか書いてないから分からないんだけど(><)
便箋の写真送っても仕方が無いかなぁ(^^;)
 しっかりした情報送れなくてゴメン

投稿: みるく | 2017年1月29日 (日) 04時44分

 そうだった・・・・買ったお店は 毛筆などを専門に扱うお店でした

投稿: みるく | 2017年1月29日 (日) 04時46分

アイアイさん☆
わぁ~(*^^)可愛らしいお雛様
嬉しい春・・・いっぱい伝わります。
私も絵友からヒントもらったお雛様で
今年もみんなでワイワイ作りました。
またアップしますね。

枠の封筒・・・私も持っています。
同じものなら(美濃和紙)古川紙工さんのものかなと思います。
紙の温度やキョー和さんで買い求めました。

投稿: くりまま(*^。^*) | 2017年2月 4日 (土) 20時47分

sunみるくさん
情報に感謝です。
早速ネットで見つけて注文しました。
なんだか毎日バタバタしていて、お返事がこんなに遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。


sunくりままさん
いつもありがとうございます。
もう参考にさせていただくばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。
毎年新しいバージョンを出されて凄いことです。

しかし、雛を作るのって本当に楽しいですね。
教室の皆さんが笑顔いっぱいです。

投稿: アイアイ | 2017年2月13日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしの絵手紙・・・中日新聞 | トップページ | 簡単すぎて・・・(^_^;) »