« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

兜飾り・・・テキスト

3311
兜飾りのテキストが出来ました・・・お役にたてば嬉しいです。

折り紙が主になりますが・・・言葉を添えて絵手紙として、ポストインして下されば更に嬉しいです。

| | コメント (2)
|

2017年3月28日 (火)

青の会・・・兜

3251
325

三年前から雛と鯉のぼりをご案内したところ好評だったので、今年は「兜飾り」です。

こういうことは百合ちゃんが抜群のセンスを見せてくれ、私は付いていくのみです(^_^;)

青の会のメンバーがいなかったら、私はどうなっていたことか???(@_@;)

さぁ、材料揃えから・・・作り方のパンフも作らんと・・・ちょっと忙しいは嬉しいです。


おまけ・・・なんにもしてないのに、写真が貼り付けられるようになっちゃった。

どうしてか・・・・さっぱりわからないのですが、、、まぁ良しです!!!

| | コメント (0)
|

2017年3月25日 (土)

機械音痴は・・・大変なんです(@_@;)

小さいのですが夢があって・・・キーボードで弾いた曲をブログにのっける。

①なるべく間違えないで弾いて、キーボード本体に録音(上手い訳ではないですよ(^_^;))

②それをメモリーカードに移す

これがなかなか上手くいかなくって、カシオサポートセンターで教えてもらって、何とかクリア。

③パソコンに落とす
ここで問題発生・・・聞いてみたら音が変わるというか、すごく変というか悪くなる(p_-)響かない・・・残念・・・おもちゃのような音になっちゃうの。

④仕方がないので、今度はボイスレコーダーに録ってカードに移す

⑤パソで聞いたら、それなりにまぁまぁ・・・ボイスレコーダーだから期待する方が無理なんですけどね。

⑥これをブログにのっける・・・さぁてと・・・いったいどうやれば・・・いいの?・・・分からない。

いろいろやってみるけど、エラー・・・エラー・・・エラー・・・

ココログサポートセンターに問い合わせたりしてるのですが。

まだまだ手間がかかりそうですよ(@_@;)

はなからブログに音楽をのっけるのは無理かな?

今はこんな感じです「USERNAME.MID」をダウンロード

マウスの右クリック→「開く」でいいのかな?


| | コメント (0)
|

2017年3月22日 (水)

ここ10日間のこと

写真や絵手紙を載せられると良いんだけどね・・・お話だけになります。wobbly

ここ10日間はいろいろあってね。

楽しいことはボランティアに参加したり、仲良達と食事(3件)、それから劇団四季の「リトルマーメイド」を観劇。

悲しいことはお葬式が3件

高齢だったとはいえ、大好きでお世話になった叔母と、としちゃんが現役時代の仕事仲間が二人亡くなってね、奥さんは2人共、私と同じ中学の同級生でした。

年齢でみれば、なにがあってもおかしくない訳ですが、喪主として同級生の名前を見た時は、やっぱりね、、、ショックでした。

少しでも気持ちを入れ替えて、、、春だもの、新しいことに挑戦したい!!

| | コメント (0)
|

2017年3月20日 (月)

私の絵手紙・・・中日新聞朝刊


2003年より担当させていただいた「わたしの絵手紙」が、私は今月で最後になりました。

始めた頃はこんなに長く続くとは夢にも思わず、自分でもびっくりしています。

途中、病気やケガもなく穴を開けず終えることが出来てホッとしています。

何と言っても投稿して下さる方がいたからこそで、感謝しかありません。

みなさま、本当にありがとうございました。

3204

このところPCの具合が何とも・・・(ー_ー)!!

どこか余分に触ってしまったのだと思うのですが、それが分からなくて

今回も皆さんの全体写真やコメントを載せたかったのですが・・・うまくいかないんです。

なので、入賞作品だけとなってしまったのですが・・・なんでこれだけは載せることが出来たのか、それもわからない・・・いやになっちゃうな!

文字だけだと物足りないなと思っていますが、文字だけでも続けていたら、その内解決するかしらん??

| | コメント (2)
|

2017年3月 2日 (木)

雛祭りですね

Img_0001_2
男の子ばかりの我が家では、とんと縁のなかった雛祭りでしたが、孫のちびこちゃんのお蔭で楽しむようになりました。

ただ離れて暮らしているので・・・なかなか・・・淋しいですよ。

孫だけが生きがいの人生ではいけませんから、楽しみを見つけないとね。

| | コメント (1)
|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »