« 言葉拾い・・・CMから | トップページ | 手話講座① »

2017年4月15日 (土)

楽しみです。

415
昨年ブログにアップした「ツバキ文具店」が、NHKで始まりました。

そうです、本屋大賞にも選ばれた「小川糸」さんの本です。

私にしては一気に読んでしまった本で、今でも心に残っています。

本とはどこが違った内容になっているのか・・・登場人物も、あぁあの人だ・・・あの景色はこんな風と・・面白く見ました。

最初の代書手紙依頼人は・・・マダムカルピス・・・紺地に白の水玉のワンピースで典型的な鎌倉夫人(テレビではサイダーになっていて、そうだよねNHKでは商品名はご法度だよね)富士真奈美さんが演じました。

依頼人の気持ちは無論、受け取り側の気持ちに添って手紙が書かれていきます。

来週は離婚したことを報告する手紙の代書・・・登場人物も楽しみです。

|
|

« 言葉拾い・・・CMから | トップページ | 手話講座① »

コメント

昨日 予約しました(^-^)
1回目は見逃したので 再放送を予約しました~
情報ありがとう~

投稿: みるく | 2017年4月16日 (日) 04時05分

sunみるくさん
全8話の様ですね。
私も楽しみにしています。

投稿: アイアイ | 2017年4月29日 (土) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉拾い・・・CMから | トップページ | 手話講座① »