« 手話講座②③ | トップページ | のたんさん展示会 »

2017年5月10日 (水)

手話講座④

Img_0007
当然のことですが、いよいよ本格的になってきました。

 

四回目は家族の表し方・・・単語としては、私・夫・妻・父・母・兄弟・姉妹・祖父・祖母・息子・娘・孫・いとこ・夫婦・結婚・・・といっぱいある訳で、、、ヒェ~~

もたもたしてしまうのですが、お仲間が優しくて・・・助けていただいています。

 

最高齢者ではないように思いますが、皆さんの足手まといにならないようにしたいです。

私の場合・・・私の家族を紹介します。家族は三人で、夫・私・息子です。

これだけなんですが、、、ハハハ~~やったばかりなのに、、、出てこないんだな(p_-)

|
|

« 手話講座②③ | トップページ | のたんさん展示会 »

コメント

 頑張れ 頑張れアイアイさん(^^)/

何かを覚えるって だんだん大変な作業になっていますよね~
私も三味線の楽譜や唄の歌詞が全然頭に入ってこなくて(><)
いつも楽譜見ながら弾いています・・・・

 もうね~頑張るしか無いのだけれど 自分が情けないです

 お互いに頑張りましょうね~

投稿: みるく | 2017年5月11日 (木) 17時46分

sunみるくさん
ちょっと真剣なんですよ(^_^;)

学生時代に、今位真剣に取り組んでいれば、もう少し違っていたかも?って思ってしまうくらい。

100均で単語帳(懐かしいねぇ?)を買い求めて、自分なりに作ってみようと思っていたらね・・・時代だわ~~ネットで探したら練習問題もあったりして。

コピーして持ち歩かなくっても良いようです。

投稿: アイアイ | 2017年5月12日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手話講座②③ | トップページ | のたんさん展示会 »