« 秋野不玖美術館 | トップページ | 6月・・・ »

2017年5月31日 (水)

手話講座⑦

9202
なんだかね、覚えることが多くなってきて、大変なんだけど・・・今やめたら、なんにも残らないからね、もう少し頑張る!!

7回目の今日は「仕事について」

家族の仕事、現在の仕事・してみたい仕事・・・会社・手話通訳士・保育士・介護士・理容師・夢など・・・教わりました。

子供の頃になりたかった夢は・・・本当は保育士だったのですが、同じ人がいたので、私はピアニストと答えました・・・本当に夢のまた夢!!

 先生が架空でも良いからって仰ったので、思い切って言いましたけど・・・恥ずかしかったですよ。

これから、もっと単語が増えていくのでしょうね。(^_^;)

|
|

« 秋野不玖美術館 | トップページ | 6月・・・ »

コメント

私の本当の夢は、兼高かおるさん(若い方のは?かな)の様に、世界中を旅する事でした。

仕事にはなりませんでしたが、16ヵ国旅をしていろんな出会&発見を堪能しています。
手話を通じて、又多くの方と知り合いになれたら、素敵ですネ。

投稿: ぶちゃば | 2017年6月 2日 (金) 11時51分

sunぶちゃばさん
兼高かおるさんの番組、毎週みてました、、、お相手が芥川さんでしたか?
お二人の掛け合いが品もあって素敵でした。

あの頃は海外旅行は高嶺の花でしたから、夢のような世界でしたね。

16カ国も訪れるなんて、すっごい!
まだまだ増えそうですね。

私も元気なうちに、、、思うだけで、、、。( ´ ▽ ` )

仰るとおり、手話のお仲間も良い人ばかりで、これからが楽しみです。

投稿: アイアイ | 2017年6月 3日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋野不玖美術館 | トップページ | 6月・・・ »