« のこたん展・・・自己紹介カード | トップページ | 毎日がしあわせ »

2017年5月17日 (水)

手話講座⑤

Img_0005
手話の先生が「手話は素直な人が一番。屁理屈言ってる人には向きません」って、仰いました。

「雰囲気を大事にして、誠意を込めて伝えましょう。手話にも性格が出ますよ!」って。

さぁて、私はどんなふうになるのでしょう(^_^;)

五回目の今日は数の表し方をやりました。

そろばんが基本になっているのですね。

誕生日や年齢や時間・・・数字がいっぱい出てきます。

他には、昭和・平成・歳・月・円・千・万・億・兆

何時ですか?と尋ねたり・・・答えたり・・・

私はとにかくスローなので・・・四苦八苦・・・みんなで一緒にやってる時は良いのですが、ペァになって前に出て発表する時は・・・もうドキドキです。

|
|

« のこたん展・・・自己紹介カード | トップページ | 毎日がしあわせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のこたん展・・・自己紹介カード | トップページ | 毎日がしあわせ »