« 手話講座⑧  手話講義① | トップページ | 手話講座⑨  手話講義② »

2017年6月12日 (月)

酢大豆

以前、酢大豆が良いって聞いて、米酢で作ったことがあるのですが、酸っぱくって食べられなかったの。

ふと甘い酢で作ったら、どうじゃろかって思い付いて・・・作ってみました。

鍋で大豆を炒る・・・マメの皮が割れるまで・・・炒る・・・炒る
643644


硝子のビンに入れて・・・酢を入れる・・・豆がひたひたになるまで・・・
646

しばらくすると、豆が酢を吸ってしまうから・・・無くなっちゃうのよ。

そしたらまたひたひたになるまで入れて・・・2~3回繰り返したらOK !!
645

硬くても平気な人は、すぐにでもOK!!

私は2~3日置いた方が好みです。

今回使ったお酢は「延命酢」・・・静岡限定かな?

|
|

« 手話講座⑧  手話講義① | トップページ | 手話講座⑨  手話講義② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手話講座⑧  手話講義① | トップページ | 手話講座⑨  手話講義② »