« 明日が締切 | トップページ | ハガキの違いで色も違う? »

2017年6月28日 (水)

手話講座1⑩

622110回目の今日は、「一日のことを話しましょう」

朝起きてから夜寝るまでの一日のことを、ペアになって尋ねたり答えたり・・・

時刻がいっぱい出て来るのと合わせて、午前・午後・夕方・夜も・・・

その他の単語としては

起きる   会う   買う   帰る   洗濯   見る   風呂   

洗う・・・手を洗う   頭を洗う   体を洗う

一人一人、前に出て、先生の質問に答えます。

午前8時に何をしますか?の問いに・・・ゴミ出しをします。

夕食は何時ですか?・・・6じ半と答えましたが

色々ハプニングもあって・・・笑っちゃいましたよ。

他にはね、

人差し指と中指でチョキを水平にして、バタ足の様に動かして進む・・・水泳!!

仲間からも先生からも「反対~~」って言われて・・・はて???

私の場合、バタ足をしながら右から左へ動いてて、これだと後戻りしてることになっちゃうんだな。

自分でも大笑い!!

注意されたことは忘れないので、良い経験でした。

|
|

« 明日が締切 | トップページ | ハガキの違いで色も違う? »

コメント

 凄い頑張っていますね(^0^)
もうそんなに会話が出来るようになって♪凄いです

 単語を覚えるの 大変そうですが
これからも頑張ってください(^^)/

投稿: みるく | 2017年6月30日 (金) 03時17分

sunみるくさん
おはようございます。

こうして文字にすると、なんだか凄そうですが、実際はシドロモドロで( ´ ▽ ` )

40回講座の、やっと10回が終わりました。

これからが大変になるんだと思っています。

投稿: アイアイ | 2017年6月30日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日が締切 | トップページ | ハガキの違いで色も違う? »