« 8月・・・あっついねぇ~~(@_@;) | トップページ | 子供講座 からくりカレンダー »

2017年8月 6日 (日)

手話講座⑭

Img_0001
暑い日が続いていますが、皆さん休まないで頑張っていますので・・・私も!!

14回目のテーマは「旅行のことを話しましょう」

どんな旅でしたか?

いつ?  誰と一緒?  何日間?  楽しかったことは何? どこへ?  美味しかった食べ物は?

質問されたら・・・・今まで習ったことを活かしながら、答えをグループで話し合って手話にします。

私は忘れてしまっていることが多くて・・・・自分でも、もぉ~~ってガッカリするんですが、その場その場をなんとかしのいでるって感じ!!

単語は 旅行  ドライブ  美味しい  遊園地  土産  必要  富士山  琵琶湖  嵐山

出雲大社  など

今月は毎週あって、おまけに講義も・・・なかなかタイトですが、私の場合、覚えが悪くても休まないで続けること・・・もうねぇ、これしかありません。  

|
|

« 8月・・・あっついねぇ~~(@_@;) | トップページ | 子供講座 からくりカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月・・・あっついねぇ~~(@_@;) | トップページ | 子供講座 からくりカレンダー »