« 手話講座⑰ 講義③ | トップページ | 9月だね~。 »

2017年8月30日 (水)

手話講座⑱

Pict3450
いよいよ入門編のまとめに入りました。

前回終了時に先生が「次回は手話劇をしますから、なるべくお休みしないで来て下さい」って!!仰いました。

で、何をやるのかは知らされなくて・・・その場ですぐに対応出来ない私は、これを聞いただけで、ドキドキでしたよ。

一回目の手話劇のお題・・・私たちのグループは「浦島太郎」

本当に役者ぞろいで、皆さん難なくこなされて凄かったです。

メンバーを入れ替えての二回目は「かぐや姫」

これまた面白く出来上がり、参加しながら楽しんでしまった私です。

私はね、「昔、昔、釣りの得意な若者がいました」と紹介したり、鯛やヒラメで踊ったり、煙になったり・・・かぐや姫では、おばあさんになったり。

一人では恥ずかしくて出来ない事も、仲間がいると心強く私も頑張れました。

セリフは有って無いようなもの・・・その場に合ったように考えて・・・すごく勉強になりました。

他のグループの発表は、どれも知っている童話(三匹のこぶた・北風と太陽・桃太郎)だったので、内容は十分分かり、読み取りの勉強にもなりました。

そして何より皆さんが頑張っている姿は魅力的でした。

 

|
|

« 手話講座⑰ 講義③ | トップページ | 9月だね~。 »

コメント

 難しそうだけど 楽しそうですね
知っている物語って言うのも楽しそう(^-^)

 この頃頭を使うことが無くて
記憶に少々自信が無くなってきています

 アイアイさん 頑張れ(^^)/

投稿: みるく | 2017年8月31日 (木) 18時51分

sunみるくさん
苦しいんですけど・・・楽しんでもいます。
自分が指名されたり、発表がなければ、もっともっとメッチャ楽しいと思います。

皇室の紀子さま、眞子さま、佳子さまが手話でご挨拶される時がありますね。

ほんのチョットだけですが、分かる時があり嬉しいですよ。

私は思うのですが、、、みるくさん、どうですか?手話?向いていると思うんですけど。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

機会があったら是非‼️

投稿: アイアイ | 2017年8月31日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手話講座⑰ 講義③ | トップページ | 9月だね~。 »