« ちょっとお気に入り! | トップページ | まだまだ暑いね! »

2017年8月18日 (金)

手話講座⑯

Img_0002
今回は「学校のことを話しましょう」

案内された単語は一杯あったはずなんだけど・・・ウウウ~~~ッ(@_@;)

先生 国語 算数 理科 社会 英語 体育・・・

イラストでは授業中 体育の時間 休み時間 掃除の時間 放課後の様子を・・・手話で表現する。

DVDの映像を見て、保育所での様子を・・・読み取り

覚えなくてはいけないことは、いっぱいあって・・・皆さんは理解度が早くって・・・私の場合、発表が近づくだけで、変なドキドキ感だけが緊張を増して・・・困っちゃうんだなぁ。

苦しいより、楽しいほうが、まだちょっとだけ多い!!

何と言っても、お仲間のみなさんの優しさに救われているんです。

来週も休まないで行こうっと!!

|
|

« ちょっとお気に入り! | トップページ | まだまだ暑いね! »

コメント

A stumble may prevent a fall.

「つまずきは、転落を防ぐ」

一人では、くじけてしまうことも、仲間と一緒なら
頑張れる
素敵なことですよネ

投稿: ぶちゃば | 2017年8月21日 (月) 14時01分

sunぶちゃばさん
おはようございます。
いつも優しく笑顔で声を掛けていただける事は本当にありがたく、いつもホッとして・・・出掛けて来てよかったなと思っているんですよ。

まだまだ先は長いです・・・もっと大変になるんでしょうけど、なんとか乗り越えられたらと・・・自信はないんですけどね。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2017年8月22日 (火) 07時39分

こちらこそ、いつも凛とした趣でのごきげんさんが
居て下さり、和み、和気藹藹とした雰囲気になっているのだと感じています。

まだまだ道は、遠いですが、みんなと一緒なら頑張れるよネ

仲間がイイから、大丈夫!!

投稿: ぶちゃば | 2017年8月23日 (水) 13時23分

sunぶちゃばさん
まっ、過分に褒められちゃって、どうしましょ。( ´ ▽ ` )

正直言いますと、時々ちんぷんかんぷんの時があって、皆さんに助けていただいてる状態で・・・感謝しかないのですよ。

ぶちゃまさんの様になれるのには、あと何年かかるか???

手話は面白いなぁって思っています・・・苦しくても、もう少し頑張ってみようかな。

また、次回もよろしくお願い致します。

投稿: アイアイ | 2017年8月23日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお気に入り! | トップページ | まだまだ暑いね! »