« 子供講座 からくりカレンダー | トップページ | ちょっとお気に入り! »

2017年8月10日 (木)

手話講座⑮

Img_0002
毎週なので、あっという間に次が来るって感じですが、私の場合は間が空かない方が良いって感じですから、きつくても頑張らんとね。

今回は「病院のことを話しましょう」

病院に行った時、入り口で  受付で  待合室で  診察室で

なぜ病院に行ったの?

どんな治療を受けたの?

どんな方法で病院に通っているの?

頭 歯 おなかが痛い

単語は  医者 病気 入院 退院 胃 注射 点滴 薬 など

前に出て一分間の発表をしたのですが、私は短すぎて・・・出来る人は時間のブザーが鳴っても、まだまだ途中って感じで、すごいなぁ~って感心ばかりです。

|
|

« 子供講座 からくりカレンダー | トップページ | ちょっとお気に入り! »

コメント

itumi
sutekinaeto
kotoba
arigatou
sannkouni
siteimasu
kotobaha
donoyounisite
bennkyousiteirunodesuka?

投稿: betei | 2017年8月13日 (日) 08時14分

sunbeteiさん
ようこそおいで下さいました。

絵手紙は絵よりも言葉が、、、っていいますね。
何年もやっている方でも、絵よりも言葉の方が難しいって仰います。

私は特別な勉強をしていないので、アドバイス的なことはないのですが、飾らない言葉、普段使いの言葉になる様に意識しているかなって感じです。

仲良しの友達と電話する時に使う様な言葉で、良いと思っています。

投稿: アイアイ | 2017年8月13日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供講座 からくりカレンダー | トップページ | ちょっとお気に入り! »